お知らせ & よくある質問と回答

長らく放置しておりましたが、ここで改めて、無期限更新停止をお知らせいたします。(もう一年くらい遊んでないので…)

今まで読んでくださったり、コメント頂いたり、ギャラリーのほうでもダウンロードやお気に入りなど、ほんとうにありがとうございました。シムズ3から長くブログを続けてきましたが、ずっと平和で幸せで、これもひとえに、暖かく見守ってくださった皆さんのおかげです。

ブログはこのまま置いておきますが、これ以降は更新しない可能性が高いです。記事はだいぶ古くなっていますので、更新日時を確認し、眉唾で読んでください。何かあれば、Home の右下かハンバーガーメニューの中の「連絡はこちらから」を使って、メールしてください。

返信はだいぶ遅れがちなので、念のため、過去にいただいた質問から、下記にQ&Aをまとめておきます。

*

【よくある質問と回答】

  • ダウンロードしたが、ブログの画像どおりにならず、家具が変わったり消えている。
    • 使われているパックを全て持っているか、確認してください。
      ギャラリーのダウンロード画面の真ん中に、使われているパックのアイコンが並んでいます。
      未所有パックのオブジェクトは、別の(概ねベースゲームの)オブジェクトに置き換わるか、消失します。
      ブログどおりに再現したい場合は、使われているパックを全て購入する必要があります。

  • 〇〇を作って欲しい。
    • リクエストをいただけて、とても嬉しいです。
      もしまたシムズ4で遊ぶことがあれば、その時に改めて検討します。

  • ダウンロードしたものに変更を加えたが、ギャラリーでシェアしてもいいか。
    • 私がギャラリーでシェアしたものは、OKです。
      ただ、ギャラリーのダウンロード画面で、「オリジナル作成 : harichansarubou 」になっていても、「変更 : 」に続く名が別の方でしたら、私がシェアしたものではありません。ご注意ください。

参考 : ギャラリーのダウンロード画面(2020.04月時点)

koushin-00000