Japanese Starter 04 - 小さな茅葺の古民家

リクエストがあったので、久しぶりにスターターを作ってみました。

JapaneseStarter04-L 

茅葺屋根の家で、昔ながらの土間と囲炉裏があって、小さな畑と湧き水も付いています。

1500シムオリオンの土地になら、シム一人の初期所持金2万以内で買えます。

DLはギャラリーから、ID検索で harichansarubou を探してください。

bb.moveobjects を使っていますが、最初は Moveobjects を “OFF” のままで配置してみてください。何か消えたら、ONにしてから配置すれば消えなくなるかもしれません。

間取り

JapaneseStarter04-M1F JapaneseStarter04-M2F

最低限生活できるだけのものしか置いていません。二階は寝室のみ。

JapaneseStarter04-5 

玄関の横に吊るしているリンゴは、干し柿的なイメージです。

JapaneseStarter04-6

居間のこれは囲炉裏のつもり。吊るしているのは火棚で魚の燻製中という設定です。

JapaneseStarter04-2 

庭。坂の下の噴水は湧き水という設定です。近くに洗濯桶を置きました。物干し綱は軒の下です。

JapaneseStarter04-8

2月のパッチあたりから、配置時のオブジェクト消失の頻度が上がったような気がします。それと一部の土地で一段段差を階段なしに越えられないバグも再発しているようです。下がりすぎた軒の下をシムが通れないのは仕様でしたっけ? 室内に入り込んで消えている軒がシムを通せんぼしていて、そのことになかなか気付けなくて、手間取りました。

そんなこんなで、テストプレイに思いのほか時間がかかりました。

*

ギャラリーにUpしたらご意見頂いたので、ベースゲームのみ使用したバージョンも作ってシェアしました。

JapaneseStarter04-22 JapaneseStarter04-21

「Japanese Starter 04 (BG)」です。せっかくなので、先に作ったときに没にした案を使ってみました。