CCづくり -お風呂椅子-

お風呂椅子をつくってみました。

1

高さ20cmくらいのよくある大きさを想定。

お風呂の椅子って、こういう昔ながらの低い椅子だけでなく、もっと座面が高いタイプもあります。初心者なのであまりパラメーターをいじりたくなくて、最初は、クローン元のリビングチェアと同じくらいの、座面が高いタイプで作ったんですが、レトロ銭湯と合わない感じがするのでボツにしました。

で、ヒヤヒヤしながら TSRW > Slots > Kinematic Entries をいじって、むりやりこの低い椅子に座れるようにしました。

CC02_3

Kinematic Entries は、下手にいじるとシムが動いたときに関節が変な方向に曲がるので怖かったです。シムを座らせていろいろな動作をするのを確認しながら調整したんですが、手間もかかるし難しかった。今後のアップデートで新動作が追加された場合どうなるのかなとも思いますし。

テクスチャはハイライトも影も入れないのっぺりブルー。今のところこんなんで済んでるけど、書き込みが必要なものを作りたくなったら苦労するだろうな。絵は苦手です。

まだまだ分からないことが多すぎます。CC作るのって大変ですね。