釣り

魚を全種類釣りあげました!

釣った場所は、オアシススプリングスの公園(デザートブルーム)と忘れられた洞窟とシルバン・グレード、この三箇所でコンプリートできました。
※ どこでどの魚が釣れたかは表にして記事の最後に載せてあります。

公式サイトにウェーダーっぽいのを着てるシムが写ってるので、釣り名人の願望を叶えるか魚をコンプしたら、これがアンロックされるんだーと勝手に期待してたんですけど。両方達成しても、洋服タンスに入ってませんでした。がっかり…。
SSのは、MTSでもらってきたCCです。シムは決して水に入らないのでどうしても必要かと問われれば、まあないんだけど、やっぱりこれ着てるとサマになるし。公式で出して欲しかったな。あ、まさかEPで釣り師キャリア出したらロック外すつもりとか?

6 3
どれどれ…… おっ、跳ねてる跳ねてる、目当てのチョウザメ。釣れるかな。
4 5
ゲッツ! この喜びよう。右のベタと大違い。魚を確認した時のリアクションが色々で見てて楽しい。

剥製にして壁に展示してみました。3と違って、縦に複数架けられるようになったのは嬉しいです。
2
左二列が小魚(自信2)、中二列が中型の魚(自信3)、右一列が大型の魚(自信4)の並びです。一番高価なのはチョウザメ。一匹2000シムオリオン超えることも。

魚の餌は、釣り場で「水を調べる」とヒントが出ます。
SS000047 SS000054
食物連鎖の頂点に君臨する魚というのが、チョウチンアンコウとピラニア。餌は中型の魚全部。
SS000049 SS000000
哀れな小魚扱いされている大物は、レッドテールブラックシャーク。餌は小魚全部です。
SS000048 SS000020
カエルで釣れるのは、オオカミウナギ。ウズマキハナガエルで釣ったけど、他のカエルでも釣れるかな。
SS000058 SS000006
これはナマズのことで、餌は、たまねぎ、マッシュルーム、じゃがいも、にんじん、りんご、さくらんぼ、レモン、ざくろ、ブラックベリー…までは確かめました。
SS000061SS000048
これもナマズのことみたい。価値あるものって何かと思ったら、チョウザメで釣れたけど、CP悪すぎじゃ…。


釣り場と魚の対照表
OasisSprings公園
デザートブルーム
シルバン・グレード 忘れられた洞窟



丸池
湧水

湧水
滝壷 丸池
小魚 テトラ



ヒメハヤ

金魚





グッピー





スズキ




エンゼルフィッシュ





ベタ



キッシンググラミー





ピラニア




中型魚
レッドテールブラックシャーク




小魚
中型の魚 バス


マス




コイ




ティラピア





ナマズ



植物
チョウチンアンコウ



中型魚
レインボーフィッシュ



バットフィッシュ





ツリーフィッシュ




大型の魚 サーモン


オオカミウナギ




カエル
チョウザメ












その他 カウプラント




ざくろ





感情の薬





回復の薬





ブードゥー人形