トロフィー・ポストカード・エイリアン・隕石

コレクションを埋めるのにはまってて、ブログほったらかしてました;

以前作った和風もどき家に暮してるんですが、せっかくの床の間(のつもりのとこ)が、集めた物でごった返してます。

床の間その一。
1
描いた絵でびっちり。床のは彫刻です。

床の間その二。
2
客間が、フィギュア部屋のようになっていく。

床の間を独占しているのは、コンプリートしたMySimsトロフィーたちです。
4 5
ぼくとシムのまちのキャラクターだそうです。ちょっと期待したけど、動いたりはしない。

ポストカードのコンプリートは簡単でした。PCでみつけたペンパルに頼めば、すぐ送ってくれる。各町に一種類ずつあります。
6 6-1
シムズ3の町からで懐かしい~、て、リトルヘヴンってどこでしたっけ?ヒドゥンスプリングスが改名したのかな。

ロケット作って、宇宙探検中に手に入れたものたち。左が生きているエイリアン、右がエイリアンの標本です。コンプリート。
7-1 10
水槽のフタはどこ?脳に寄生する奴とか、時空間を操る奴とかいるのに!

隕石4種類コンプリート。これも宇宙探検で集めました。苦労した割には、所有欲をちっとも刺激しないビジュアル。
11

今コンプリートできているものは以上です。

コレクションの記録は世帯毎だと思うんですが、世帯を変えても旧世帯の記録が移ったり、世帯を統合するとき上手く混ざらなくて一部欠けたこともありました。その上、コレクションの記録を保ったまま世帯をマイライブラリに保存することもできないので、セーブデータが消えたら全てが水の泡なんですよね。データを消したり壊したことが一度ならずあったので、毎回終了するたびにドキドキします。もしもこのデータが消えたら、コンプリート諦めちゃうと思う。消えないで!