Sushi Kappo Oyashiro - 寿司割烹おやしろ -

SushiKappo-L01

DOのレストラン区画二つめ。

三重塔が作りたくなって、ついでに鳥居もリベンジ。空いたスペースにレストランを作りました。他の人と被らないように名前を割烹にしちゃいましたが、中身はさして割烹ではありません。

SushiKappo-001 SushiKappo-36

DLはギャラリーから、ID検索で harichansarubou で探してください。
bb.moveobjects を使っています。最初は Moveobjects “OFF” のままで配置してみてください。何か消えたらONにして配置すると消えなくなるかも。

間取り

SushiKappo-M2 SushiKappo-M1

客席は、10卓27席です。全ての卓でケーキが買えて、テラスの1卓は「一口食べさせる」コマンドが出る席です。メニューはエクスペリメント料理と日本料理と中華料理の一部など。

客席が一階と二階にばらけているので、経営プレイは難易度高いかもしれません。

塔や鳥居などオブジェクトが多いので、できるだけ内装を削って、どの部屋も内装ムードレットは幸せ+1程度です。評価は雰囲気優良になるのでいいかなと。

SushiKappo-05

二階のこれは掘りごたつのつもり。テーブルの周りをデバッグアイテムで埋めているだけなので、着席時など見苦しいことになります。テストプレイで問題なかったので共有しますが、何かあれば削除してください。

SushiKappo-33 SushiKappo-28

二階カウンター席。評論家向けおひとりさま席をここに。オーナーの挨拶スペースが必要だったのでテーブルの間を一マスづつ空けています。

窓の外と厨房に吊るした魚は干物のつもりで、他にフグやマグロを調理待ち風に配置。壁の優等証明書は、フグの調理師免許とか営業許可書的なもののつもり。グリルで作った料理はバックヤードのカウンターに置かれるようにしました。

ひらめきがつくナイフラックも置きましたが、レストランでは、シェフのムードをひらめきにしても料理の品質に影響しないような気がします。区画の特質「シェフのキッチン」もレストラン料理の品質には影響しない感じがするけど、一応つけました。

CL直前パッチからレストラン料理の品質の難易度が上がったような気がします。シェフのスキルカンスト&食材最高品質&シェフの満足度普通以上&調理のスピード丁寧で、やっとレベル5の料理を普通品質で提供できました。これ、バグなのかな?

SushiKappo-18 SushiKappo-10

一階広間。大勢で行くと案内された席からあぶれたシムは、あぶれた人数に合った席に案内されるので、離れた席にバラバラになることがあります。それを阻止したくて、できるだけ大勢で座れる席を作りました。

CLの「オブストラクトのコーヒーテーブル」が気に入って、チートでダイニンクテーブルと組み合わせています。問題あったらすみません。長押の上の釣り竿は、漁師だった先代の形見とかいう設定。

SushiKappo-08 SushiKappo-16

一階のテラス席とカラオケ部屋。ここはスパイス地区のカラオケバーの跡地なのでカラオケ部屋を作りましたが音漏れが……。要らなかったかも。

SushiKappo-03

建物側面。右から、プロパンガスとその収納庫、電気ガス水道のメーター、外用ごみ箱のつもりです。本物の外用ごみ箱は、蹴ったり漁られ手間がかかるので、ごみ箱風の張りぼてです。

SushiKappo-30

神社の敷地にCLのバスケットゴールを置いたら、ウェイターが遊んで運動着のまま給仕するので撤去。屋台やストリートアートやパフォーマンススペースなども誰も使わないので外しました。結果、神社や塔はレストランへの抜け道としてしか機能していません。


10/27 にメッセージをくださった方へ

こんにちは。区画を気に入っていただけて嬉しいです。洋館系は好きな人が多いのかな、私もまたいつかリベンジしたいです。シムズ4、楽しんでくださいね!メッセージをありがとうございました。