TOKYO SENTO 01 -銭湯-

SENTO02-LL

そう見えたらいいけど、関東風のレトロな銭湯のつもりです。区画タイプはジムにしたので、銭湯の上に無理やり二階を作ってフィットネス機器を配置しています。

ギャラリーから、ID検索でharichansarubouで探してくださればDLできます。

Ctrl+[]で、大きくしているオブジェクトがあります。ワールドマップ上で配置すると、元のサイズに戻ってしまうので、建築モードで配置してください。
bb.moveobjects で重ねたオブジェクトもあります。区画を配置したときに、いつもではないのですが、たまに二階の柱が消えました。建築モード上でbb.moveobjects on してから配置すれば消えにくいと思います。

SENTO02-2 SENTO02-4

間取りです。

SENTO02-M1 SENTO02-M2
一階が銭湯という設定で、女湯と男湯それぞれの入り口、番台、脱衣所、洗い場、浴槽(という設定のプール)。二階のジムに上がる階段は脱衣所の奥につけました。

SENTO02-5 SENTO02-12
番台の台と椅子がチートで空中に浮いているのは、高座の感じを出すためです。椅子には座れるのですが、座るときに変な動作になるので、それが嫌であれば普通の高さに直して下さい。

プールのはしごも変な置き方をしています。階層をまたいで登ったり降りたりができるようにしたんですが、シムの手が手すりからずれるので、気持ち悪かったら削除してください。

少しは銭湯っぽくなってるかな…、疑問なところです。が、作ってて凄く楽しめました!最初は、4で屋根カーブの調整が細かくできるようになったので、唐破風を作ってみたいってだけだったのですが、浴槽の上の屋根はどうなってるんだろう?とか、東京の銭湯っていったら黒湯だよなーとか、ジムへの階段どこにつけたらいいんだ?とか、調べたり考えたり勝手に作ったり、それがたまらなく面白かったです。自分的には、これはこれという設定だからここってレイアウトしてるんですけど、多分DLされる方も、全部は分からないだろうな~。