Japanese House 05 - 昭和の建売2 -

JH05-LL
Japanese House 04 と似た感じで、もう少し広めで現代寄りの家をと思ってつくりました。 04よりは使いやすいと思います。
JH05-01 JH05-02
DLはギャラリーから、ID検索で harichansarubou で探してください。
bb.moveobjects は使っていますが、配置時にチート入力しなくてもオブジェクトの消失はないと思います。何か消えたら配置時 Moveobjects ON か自力修正してください。
間取り
JH05-M1 JH05-M2
一階にリビングダイニング、台所、トイレ、洗面所、お風呂場。二階に寝室が二つ。狭い区画( 20*15 )なので、部屋を増やしたくなったら使おうと、空っぽの地下室もあります。
JH05-03
玄関前。勝手口と玄関の間に柵が設けてあるのは、勝手口が自動で正面玄関にならないようにという処置です。こうしても裏庭のドアが正面玄関に選ばれる土地もあるので、気休めに過ぎないけど。
JH05-04 JH05-05
片持ちのカーポート。洗車用に、近くに立水栓もどきも作りました。車のボンネット上のオブは、ここだけ土台を作って土台の上に乗せてから bb.moveobjects で持ち上げています。土台の上に乗せないと、ギャラリーから配置したときに地面の上に落っこちてしまうので。
JH05-12
物干し用のベランダは、今度はこういうタイプを作ってみました。アルミ製で屋根はポリカのつもり。
室内。
JH05-06 JH05-07
JH05-09 JH05-08-2
寝室二つにそれぞれクローゼットを取り付けたのですが、バグなのか仕様なのか、特定のクローゼットを指示して使わせることができません。主寝室のクローゼットでしろと指示してんのに、子ども部屋のほうでウフフするとかやめてー。
JH05-10 JH05-11
隣り合ったトイレと洗面所の両方に、無駄にシンクがありますが、個人的にトイレ内に手洗いが欲しいタイプだから。シムの家って、たまに作った人の生活スタイルが透けてみえることがあって、面白いなあと思います。
JH05-13
キッチンの上の屋根が普通につけていないのは、階段消失バグ( 記事 : 階段が消える理由 )を阻止するためです。ただし、WBの 20×20 の土地での発生のみバグ対策しただけ。この区画サイズ(20×15)だと、20×20の土地に置きたがる人が結構いそうなので対策したんですが、より広い土地向けには対策していません。このバグはチート関係ないバグなので、もしも階段が消えたら自力修正してください。配置時Moveobjects ON にしても効きません。